人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライネル猟の朝は早い。ライネルの生態について。

「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」をクリアしてからもハイラル全土をひたすら歩く。
ハイラル図鑑の編纂という大きなライフワークがあるが、それはまたの機会に。
勇者は、登山家であり写真家なのだ。

そして、狩猟家としての側面も持つのだが、まずは「ライネル猟」だろう。

ライネル猟の朝は早い。ライネルの生態について。_e0374640_14425306.jpg
クリアまで、全く狩ってこなかったライネル。いよいよ本腰を入れて狩猟に向かう。

まさにマタギのように、朝早くから山に分け入りヤツを探す。
文献では種類は4種類。赤・青・白・白銀 らしい。
狙いは、ヤツの装備品及びヒズメ・ツノ・キモだ。
絶滅危惧種であろうかと思うが、群れているところは見たことがない。
どうやって種を保存しているのかは依然不明だ。

さて、まずはラネールへと向かった。
冒険を始めた頃に出会ったと思うが、その頃はチビリながら逃げ出したのもいい思い出だ。




いた。

ライネル猟の朝は早い。ライネルの生態について。_e0374640_14425397.jpg
さっそく、飛び乗って猟に入る。

強い。

やっとの思いで猟に成功するも、コイツは白銀種だ。

聞くところによると、青髪種、白髪種は絶滅してしまったとのこと。
最強種である白銀種が勢力を伸ばし絶滅に追いやってしまったのだ。

どこかに居ないものか。このままでは狩猟目的の装備品が手に入らない。



いた。

なんとハイラル城の三の丸、二の丸でわずかに繁殖に成功しているらしい。
レッドアラートを保護しているとは、さすがガノンだ。

ワタシはこっそり狩猟しに行くことにした。

ライネル猟の朝は早い。ライネルの生態について。_e0374640_14425554.jpg
三の丸には青髪のライネルの檻があった。
さっそく狩猟開始。
なんとかラッシュを決め、狩りに成功だ。

ライネル猟の朝は早い。ライネルの生態について。_e0374640_14425577.jpg
二の丸には白髪のライネルだ。
こちらもラッシュで難なく狩猟成功。


ところが、だ。


本来、落とすはずの装備品を落とさない。マジカヨ。
ライネル装備、獣王装備は、すでに生産中止になっているのではないか・・・。
不安が頭をよぎるが、真偽の程は定かではない。
これには肩を落とし、ハイラル城を後にした。

後に聞いた情報では、ゾーラの雷獣山には、絶滅寸前の赤ライネルが生息しているらしい。
青や白から手に入るはずの装備品は、いまや幻となってしまった。
今後、高騰するだろう・・・。

ライネル猟の朝は早い。ライネルの生態について。_e0374640_14425450.jpg
ついでに闘技場跡にも寄ってみたが、しっかり白銀ライネルが居座っていたことを報告し、一日を終えよう。


by keica99 | 2017-05-09 15:08 | やるぞ!ゲーム!